≫ EDIT

履歴

ようつべとにこ動の履歴が、フランスパンだらけです。
やっぱ自宅の電気オーブンでフランスパンは難しそう。
キャンパス生地持ってないしね!(そこかよ)
そもそも水分量の多いパン生地扱うの苦手ですしおすし。
打ち粉をいっぱいつけすぎて成形できないか、打ち粉が少なすぎて成形できないかのどちらかですしおすし。
加水90%の食パンがあるとか!?
ちょぉっと意味がわからないですね…。
フランスパンは諦めて(焼きたてのピシピシ音、生で聞きたかった…)、なんちゃってエピを作って遊んでます。
あの一口でちぎって食べれるのが素晴らしい。
ただし、トゲに注意!あれ、地味に痛い。
 
この時期に室温放置のオーバーナイトで挑戦。(冬以外は野菜室安定ですが。)
びびって粉250gに対してイースト0.5g。=0.2%。
…これ、発酵の時間、エグいことにならない?
やっぱ、食パンは70%中種オーバーナイトが1番安定かつ楽だと思う。
本捏ねにもイースト入れると発酵はストレートより早いし、中種は多少の過発酵でもいけるし。

| 2017.04.25 (Tue) - 00:02 | TOP↑

≫ EDIT

鋼の錬金術師

トリシャを人体錬成させようとした時、真理に兄弟が支払った通行料(対価)。
エドとアルの差を説明できる人はものすごいと思う(真顔)
いやほんと、未だに答えがわからない。
アルはトリシャを錬成しようとして、自分を錬成してしまったから全身の大半を持っていかれて、残りは真理の対価として支払った?
でもエドは真理の対価のみだから足一本のみ?
ではなぜ、アルはアルを錬成することになってしまい、エドはエドを錬成しないことになったのか?
二人で行ったからそれぞれの一部を対価にどちらか一人は錬成できないから、どちらか一人を対価に錬成し直すことになる=たまたまアルだっただけで、可能性はエドにもあり、半分の確率でそうなってしまった?
真理の対価については、エドとアルがみた真理は同じ内容という事から、通行料(対価)はエドとアルの合計分をまずはアルからとり、残りはエドからとった説もありますよね。
…頭いてぇ。
ベジータとブルマが結婚した理由並にわからない!(まだ言うか)
でもまぁ、考察はやはり楽しいです。
久しぶりにabema様で拝見しましたが、やっぱり好きだな~。主人公、三つ編みだし。
落ち着いて本が読めるようになったら、自宅のコミックス読み直すか~。
喘息の何が嫌って、辛いのは諦めるしかないとして、プレドニン飲むほどじゃないけど、横になると息苦しくて明け方まで眠れない時の暇つぶしに本が読めない事!
本のほこりか匂いか分からないけど、発作になるから、動画がほんとありがたい。
秋の台風より春の嵐+花粉の方が一年の間で1番喘息が悪化するかもしれない。

| 2017.04.20 (Thu) - 03:44 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT