≫ EDIT

お菓子づくりは意外とハードだった…

タルトケーキが大好きなのでタルトケーキを初めて作りましたが、その後 2日間 半死にしてました。
スコーンとシフォンくらいしか作らない羽鳥にはレベルが高かった!
しかもカスタードクリームが難しいとは知らずにテキトーに作ったら(オイ)カスタードクリームじゃなかったです!
カスタードクリームの味にはうるさい癖にテキトーにクックパッドでパッと見かけたレシピで作ればそりゃそうだ。
クックパッドのレシピは楽してそれなりの味には近づけさせるなら有りだけど、店で売ってる味を求めてはいけない…自分の腕を疑え…(戒め)
バニラエッセンス(バニラビーンズ?なにそれおいしいの)を入れて誤魔化してもダメならカスタードクリームは一生作りません!
ただ、タルト生地とアーモンドクリームは簡単でテキトーでもそれなりになるので、それにホイップとイチゴでえーやん?っといった形になりました。
しかし、今回作ったレシピは甘かった…!甘くて頭痛くなるぐらいだった…!
あと、18cmはタルト生地がすぐ湿気ちゃったので、ミニタルト形(底抜けないのに2回目にして挑む無謀者)でその時その時で作るとしますか。
それにしても、バターをマーガリンで置き換えて作るクッキーに近いお菓子って風味がするのだろうか…。クッキーの味も煩いので、バターをマーガリンに変えて作るレシピは怖くて作れない…。
でもバターをマーガリンにするとだいぶ安上がりですよね。
デコが入れば素っ気ない味でも気にならないんだけど、果たしてタルト台とアーモンドクリームも置き換え可能なのだろうか…。
…作り方に慣れると、配合変えて実験し出す癖がありますw
家族からは普通に作ってくれと苦情が入りますが、そんなのカンケーねぇ!
 
 ー君(クレイの中にいるウイング)の大好きな《紅》だよ。
まさに《紅》だろ?
魂は君が壊しちゃったから性格は大分違うけど、容れ物はそのまんまだろ?
どう?最高のプレゼントになったろ?ー

ーこれで君はまた、彼女を壊す事が出来るんだから!ー
 
翼のレイチェル(女)
下半身は自重しました(爆)
双煌は定期的に生命維持の為に、とある液体が満たされたクリスタル状の容れ物に入る必要性があります。
あと、額にレイチェルはダイヤ型の、フィーネは逆三角形の石が埋め込まれており、レイチェルは前髪で隠すだけ、フィーネは前髪で隠しつつ、大きな宝石をつけて隠してます。(パッと見、フィーネには丸型の石関係が?というなんちゃってミスリード仕立て)

| 2017.02.03 (Fri) - 23:59 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT