≫ EDIT

奇跡のにわとり

マサヒロ!…マサヒロ…!(何かをかみしめているらしい)
 
鳥類って良いよね!
猛禽類は見た目のスタイリッシュさが好きです。
フクロウの置物感も良い。
他は熱帯のカラフル具合とか、恋ダンス的な求愛行動とか。
あとカラスも害獣じゃなきゃ、光り物好きとか一夫一妻とか黒光りする羽根とかも好きです。
雪で遊ぶ姿とか特に!
まさか雪でソリみたいに滑って遊ぶ鳥類がいるとは思わなんだ。
仰向けになるほど楽しいのか、無防備さんめ!
だがしかし、我が家の猫(2kg)を一時期狙ってくるわ、鯉はさらってくわ、果物とってくわ、ゴミ荒らすわでそこらへんは大層可愛くない。…なんだかなぁ。
特に猫への所業を知った当時は憎さしかなかったのですが、アニマルプラネット系の見過ぎで大人になったなぁ…。
ただ、子供のころはシャチが好きでしたが、今は苦手です。
ぶっちゃけ、食べるためではなく遊ぶために弄んでしまうネコの方が不条理だと思う(爆)。本能だからしかたないんだけどね。
カラスは天敵が少ない住宅街によくいるから増えるのか…餌がありすぎて生存率が高いのか…。
生態系はバランスが崩れるのが1番怖いですね。

| 2017.03.08 (Wed) - 16:50 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT