≫ EDIT

花が咲かない

シフォンケーキの焼き上げ直後は火山が噴火したような、花が咲いたような見た目になるんですが、久しぶりにつくってみたらなぜか横が噴火してました(笑)
あれれ~?おかしいなぁ~?
底上げしてるわけではないし、大穴ないし、シュワ音もするんだけど、なんだか不気味で…w 
まぁ、ひっくり返してしまえば、跡形なしですが。
シフォンケーキはなんだかんだでバニラエッセンス入りのプレーンが一番好きです(^^) 匂いがたまらん!(スハスハ←)
あ、あれか。パンを焼きまくってるから、オーブン機能が調子良いのかな?山形食パンも焦げやすくなったし。
個人的には下火が弱いのが悔しい。
銅板いれるほどじゃないけど、憧れますな。
アルミパンチングの天板…気になる…。
タルトのアーモンドクリームの生焼け解消とエピと塩パンをカリッとさせるために。
パンの底やタルトの底もあまり焼き色つかないしね。

| 2017.05.09 (Tue) - 00:15 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT