≫ EDIT

買いました。

電気フライヤーことコンパクトフライヤーを…!
早速 揚げてみましたが、ガスより楽だわ。
温度調整の火加減調整がいらないから、つきっきりじゃなくて、時々様子見ながらひっくり返すだけだから、暑くないし。ドーナツで言えば次の型抜いたり軽く片付けたりと意外と揚がるまでの待ち時間は気にならなかったです。
少し大きいバージョンである象印のあげあげと悩みましたが、私はコンパクトフライヤーの大きさでちょうど良かったです。特に油が最低300mlが重要!
油を漉すときに重たいと辛いし…!取っ手が地味に良い仕事してくれました。
火力もドーナツ程度なら支障なし。ただ、高は190度らしいですが、15分経っても到達しませんでした。
もしかしたら20分とか30分なら到達するのかも知れませんが、ドーナツなので160度超えた時点で生地投入しちゃうし、投入したら温度上がらないしで結局 時間をかければ到達するのかは見てないです。
190度になるまで何分かかるんだ…(汗)
あとは耐久次第だけど、今時点でドーナツ(時々 フライドポテト)揚げ機としては個人的に満足です!
揚げドーナツに関しては、ホットケーキミックス使用でもイケると思うけど、豆腐入りも有りだよね。(ただし冷えるとかたい!)

| 2017.05.13 (Sat) - 22:00 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT