≫ EDIT

敏感肌の化粧

ーって難しいですよね。
日焼け対策しないとシミがすごいし少し焼けて熱くなるし、日焼け対策したらそれにかぶれて痛痒いし。
でも日焼け対策として、いい加減 ミネラルファンデーションを使おうとしたら、なぜかかぶれる…。
おかしいなぁ、パッチテストは大丈夫で一年前は支障なく使えてた商品なのになぁ~…と悪戦苦闘すること1ヶ月。(ーと言っても、かぶれから復活するのに一週間かかるから3回ぐらいしか試行錯誤してないけど)
犯人はブラシだ!
パフでそっ…と置くのは大丈夫でした。(ほんとにそっと。滑らすのはNG)
エトヴォスとレイチェルワインのブラシをメイン使いしていた私に残念なお知らせでした。洗い替え用に無駄にあるのよね。
…パフで薄づきって、どうやるの?っていうかできるの…?
  
え?パウダーじゃなくてリキッド?
容赦無く吹き出物祭りです、はい。あと赤く痛くなったりしないけどなぜか痒い。
洗顔もしっかりするとアウトだから、パウダーで日焼け対策したいのです。
おしゃれ的な化粧なんて大分前に諦めました。せめて身だしなみ的なレベルまで出来るようになりたいけど…スキンケアでかぶれる時点でそもそも化粧に手を出すものではない。()

| 2017.06.28 (Wed) - 00:05 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT