≫ EDIT

速度

ネット回線速度をはかるアプリ系より体感を信じるようにしているとはいえ、手に入らなければ体感しようがない!
ーというわけで、今時点で家にある携帯をメモメモ。
  
12時30分前後 
低速=200kbpsの使い放題系
楽天モバイル(低速) 0.17mbps
エキサイトモバイル(低速) 0.05mbps
エキサイトモバイル(高速) 1.90mbps
ソフトバンク 49.44mbps
…さすが三大キャリアのソフトバンク。昼時間でもぶっちぎりです。
低速については、ウェブ閲覧やアプリのダウンロードにあまり大差を感じませんでしたが、動画は圧倒的に楽天モバイルが速かったです。
でもエキサイトモバイルの高速は昼時間で1.90mbpsなら格安simではマシなほうかな。
ソフトバンクとエキサイトモバイル(高速)の動画再生やアプリダウンロードはむしろエキサイトモバイル(高速)の方が速かった。
でもソフトバンクは規制がかかってるだろうからなぁ~。キャリアとしての比較には役不足かも。
でもソフトバンクユーザーだった羽鳥は携帯料が1/3でこの速度なら変えて正解でした。
あとは家の光回線のプロバイダなのよね…。
  
20時
楽天モバイル(低速)0.14mbps
エキサイトモバイル(低速)0.07mbps
エキサイトモバイル(高速)4.34mbps
ソフトバンク 80.47mbps
夜の部も昼時間と順位的には変わりませんでした。
ただ、動画はソフトバンクがぶっちぎり、低速では楽天モバイルの方が速かったというか、一回止まったあとは最後まで再生できました。エキサイトは数回止まってましたね。
北九州市で低速なら楽天モバイルが良い感じ。無制限だし。
エキサイトは低速だと3日間制限あるし、遅いから従量制でほぼ高速使う人なら良いかも。
あ、楽天モバイルの契約を公式の端末+simの安売りキャンペーンで契約される方は、ぜひキャンペーンコードを買ってから契約されるのをオススメします。
最初、キャンペーンコードの存在しらなくて、事務手数料 まるっと支払っちゃったぜ…。
キャンペーンによっては適用されるかわかりませんが、アマゾンのレビュー的には公式の端末 安売りキャンペーンなら使えるみたいです。7月31日までのやつは、実際に契約したので使えるのは確定です。

| 2017.07.30 (Sun) - 12:45 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT