≫ EDIT

全 ★ 滅

毎度お馴染み風邪からの気管支炎・喘息発作のオマケ付きで1週間ほど寝込んでいて、久々の座っても咳連続が頻繁にでて無になる余裕すらない地獄にいました。
病院でステロイドと抗生物質の点滴で少し回復したため、カロリーメイト以外の何かを食べに久々に夕食参加したら、家族全員 風邪になってましたw
全滅は久しぶりだなー。ちょっと笑った。
あと、久しぶりにヒーヒーゴホゴホいいながら全身全霊でおかゆを汁茶碗軽く一杯食べたら、まさかの胃痛で笑った。おかゆでダメならまだカロリーメイト生活かよ?!ーよろこんで!(ゼリータイプの栄養補助食品はマジ神だと思う)
個人的に、風邪で鼻づまりと痰が絡む咳があると、気管支炎のせいなのか喘息中発作以上なのかわからない時が多いです。基本 息苦しいからゼハゼハするし、咳も息が出来ないぐらい続いてヒーヒーいってるし風邪ツレェって思いつつも、試しにサルタノール吸って楽になる時もわりとあるし、ほんと良くわからん!
そういえば、39度あったと思ったら34.5度になった時は体温計の故障を疑った。
昼前に平熱で夜中に高熱って、厄介だよね。(前日の夜に高熱でも朝に平熱なら仕事に行かなきゃならんからね。1人が数日 抜けてもサポートできないマニュアルと体制が悪い!あと残業してなんぼの空気も嫌。残業になるほどの仕事量なら他に回すべきだし(上司に相談してもお前がやれなら話は別)、残業なしで行けると判断したにも関わらず残業しなきゃ終わらないなら改善要。ただ、派遣は残業がないと生活できないちくしょうめ)
飲み会とかならまだ理解出来なくはないけど(飲めないし食べれない人なので大っ嫌いで下手したら寝込むけどたまーになら有りだとは思う。でも11月忘年会→2月新年会→5月歓迎会は勘弁、四半期決算か!?)、残業が評価される・有給休暇の使用率や卒業大学が昇給や昇進に関わるのも意味不明。
でも世の中ってそういうものよね!

| 2017.10.17 (Tue) - 01:50 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT