≫ EDIT

うぇ…このタイミング…?!

ーで、PS2が逝きました。
例のガリガリ音 発生です。
ちょうどFF7の神羅本社に初乗り込みの超長い階段を登りきった後、40階に攻め込もうという時にフリーズ。
それ以来、PS2がディスクを読み込む事はなかった…。
まさにしょぼーんっす!
解体して掃除とか油さしてみたけど、例のガリガリ音はなくならず、ディスクエラーもなくならず…。
アーカイブで買うにしても、PS1とPS2をする為にPS3かPS4かvistaを買うのはなー。
ひとまず、バッテリーがお行き遊ばしたpsp(気を緩めると電源ケーブルの接触により強制終了する罠付き)で、アーカイブ プレイする事にします。
まだディスク1で良かった…のか?まだレベル上げも2時間ぐらいしかしてないし!
PS2は時限タイマー説を信じてるため、中古は買う勇気がない…。PS3も中古は怖いなー風評被害ですが。PS3の新品価格が落ちるまで、ハラハラpspで遊ぶ事にします。
    
あー!pspはバッテリーが死んでからアップデート出来なくて使わなくなったんだった(笑)  新しくアーカイブではあそべないのかーそうかーpspまだ新品売ってないかなー(vistaにはまったく興味ない模様)
pspはPS2ほど壊れる率が低かったら、中古でも良い気がする。
!!ネットにて、ほぼ機能しないバッテリー(私のはさらに膨らんでバッテリースペースにはいりきらないけど無理やり押し込んでやりました)をさしてケーブルに繋いだまま画面放置すればアップデート可能らしい。出来たら神!(とにかくPS2の故障率がおかry(長く遊んだ実機なのでそう感じるのかも。でもPS2発売からPS3発売の間に初期型の厚いやつが二台・薄型二台の計4台すべてガリガリ音発生で使えなくなったので、疑いたくなるレベルやで…ーて、PS1からPS2と同じ6年間やないかい!なんでぇ?!えぇ、ナンデー!?))
→でけましたぞー!なんとかダウンロードもできそうだけど、3時間半かかるよー!2.4遅い!久々使ったけど5.0に慣れすぎて2.4遅い!※最長33時間の表示が出てやり直したら2時間ぐらいでいけました。こえーよ。
FF7はインターナショナル版でしたが、自宅にあってプレイしてたのはノーマル版なので、序盤でも違いがあったら面白そう。
  
久しぶりにpsp起動したら、勇なまとグランディアが入ってました。勇なま、知識があぼーんでボロ負けでした!しょぼーん!
   
それにしても、FF7の前半って記憶してたよりコミカルなシーンが多いかった。定期的にクスッとさせてくる。
中盤 後半が気になるところですが、その前にPS2をどうにかしないとなー。

| 2017.11.08 (Wed) - 10:43 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT